ネットオークションを始めるには [ネットオークション]

インターネットを始めたくてパソコンを購入した人は多いと思います。
ではなぜインターネットを始めようと思ったのか?
わたしの身の回りでは「ネットオークションを始めたくて!」という人が多いのですが、世間一般どうなんでしょう。
まあ、「えっちぃなサイトが見たくて♪」という人ばかりではないと思いますが。

ネットオークションの人気の一つは、「インターネット上で気軽に欲しい物が安く手に入るかも」という期待感があります。
また、一見したところ便利そうだし、なによりもいろんな出品を見て回るのはとても楽しそう…という人が多いようです。
一方、「使ってみたい気もするけど、いざ入札ということになると、少し不安な部分がある」と考えている人も多く、初心者の方には手続きがうっとうしいことに加えて、なんというか、心理的なハードルもあるみたいです。

とはいえ、最初は誰でも初心者。無理なこと、込み入ったことは最初は避けるようにして、小さな取引で少しずつ慣れつつ、ネットオークションのコツをつかむのが良さそうです。

ネットオークションは、Yahoo! オークションが一番有名でしょう。いわゆる「ヤフオク」。
でも他にも色々ネットオークションは存在し、それぞれカラーが違うので、調べてみると興味深いことがわかるかも。
■ヤフオク以外のネットオークション
  • BIDDERS[ビッダーズ]
  • MSN オークション
  • 楽天オークション
  • goo オークション
  • BIGLOBEオークション広場

ちなみに管理人の初オクはビッダーズでした。
忘れもしない、256MBのノート用RAMを9800円で落札。
廃盤な上、当時使用していたIBMの公称スペック越え搭載可能という少々珍しいRAMでした。

今でも家庭用PCに搭載されてありますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|シャープ赤字に転落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。